さきたま講座②を開催します

令和7年8月23日(土)に、さきたま講座②「埼玉県の埴輪−埼玉の考古おひろめ展の資料
を中心に−」を開催します。

1 名称
さきたま講座②「埼玉県の埴輪−埼玉の考古おひろめ展の資料を中心に−」

2 講師
大谷 徹 氏 (立正大学博物館学芸員)

3 開催日時
令和7年8月23日(土) 13:30~15:30 (13時から受付開始)

4 会場
当館2階講堂
※館内での開催のため観覧料(一般200円、高校生・大学生100円)をいただきます。
(ただし、中学生以下、障害者手帳をお持ちの方は無料)

5 内容
埼玉の埴輪の中では「踊る埴輪」が有名ですが、ほかにもユニークな埴輪が沢山あります。
埼玉の埴輪の魅力や見どころについて分かりやすくお話します。

6 申込方法及び定員
(1) 電子申請システム (1申込につき一人)
電子申請はこちらから(別のウインドウが開きます)
(2) 往復はがき(1枚につき一人)

 

 はがきの書き方(PDFが開きます)

定員 70名 (応募が定員を超えた場合は抽選となります。先着順ではありません。)
※応募事項に不備があった場合は、当選が無効になる場合があります。
※申込み完了後、参加が難しくなった場合は必ずご連絡をお願いいたします。

7 申込開始と締め切り
開始:令和7年7月10日(木)
締切:令和7年8月4日(月)往復はがきの場合は当日必着
※返信:令和7年8月9日(土)予定

8 お客様へお願い
・中止の場合は、電子申請システムで申し込まれた方にはメールで、往復はがきで申し込ま
れた方には電話でお知らせいたします。必ず連絡がつくアドレス、電話番号の記載をお願い
いたします。
・当選の権利を他の方へ譲渡することはできません。


申込み・問合せ先:
埼玉県立さきたま史跡の博物館 広報・学習支援担当
住所:〒361-0025 行田市埼玉4834
電話:048-559-1181(直通)
E-mail:k5911111@pref.saitama.lg.jp