新着情報

2021年6月の記事一覧

埼玉古墳群のZoom背景画像を配布します

「おうちミュージアム」の一環として、Zoomのバーチャル背景等に使える画像を無償配布します。

四季折々の埼玉古墳群を背景に、リモート会議や友達との通話ができます。

「おうちミュージアム」は、ページ上部の「展示案内」の中、もしくは下のバナーから移動できます。

 

「おうちミュージアム」のページができました

令和3年6月9日から、さきたま史跡の博物館は「おうちミュージアム」の取り組みを始めました。

「おうちミュージアム」は、ページ上部の「展示案内」の中か、ページ右列(スマートフォンの場合は下)のバナーから移動できます。

「おうちミュージアム」は、おうちで楽しく学べるアイデアを博物館から発信する取り組みです。2020年3月に北海道博物館から始まり、全国200以上の博物館に広がっています。

当館では、資料の3Dモデルやクイズなど、様々なコンテンツを公開しています。

コンテンツは今後も公開していきますので、ぜひおうちでお楽しみください。

6月15日、6月16日臨時休館について

令和3年6月15日()、6月16日()は、
館内の害虫忌避剤散布のため終日休館となります。

なお、さきたま古墳公園の駐車場は6月21日(月)午前9時まで閉鎖しております。

御理解・御協力の程お願いします。