博物館(本館)の工事休館のお知らせ

休館期間:令和5年9月1日(金)~令和6年3月31日(日)※令和6年4月1日は月曜定休

将軍山古墳展示館は本館休館中も開館します。上記期間中に購入された観覧券を令和6年4月2日から10月31日の間に本館で御提示いただくと、1日に限り無料で本館に入館いただけます。

 

博物館本館では、空調や照明等の設備関係を中心とした改修工事を実施します。工事に伴い、上記期間は本館が休館となります。

ご不便とご迷惑をおかけしますが、ご理解のほど何とぞよろしくお願いいたします。
なお、さきたま古墳公園は通常どおりご利用いただけます。

団体予約についてはさきたま史跡の博物館にお問合せください。
 ℡ 048-559-1111(代表)

学校団体の見学については、学校利用 > 見学・体験内容 をご確認ください。

年間観覧券の取扱いについては「臨時休館期間における年間観覧券の取扱について.pdf」を参照ください。

 

 

 

令和6年4月の再開館について

現在、改修工事に伴い休館している博物館本館は、令和6年4月2日(火)より再開館いたします。

当館展示の国宝「金錯銘鉄剣」につきましては、資料保存の観点から当面の間レプリカを展示することとなりました。あらかじめご了承ください。(金錯銘鉄剣以外の国宝は展示いたします。)

 

 

 

将軍山古墳展示館のページ

近日

新着情報
イベント情報
ミュージアムグッズ
音声ガイド
おうちミュージアム
三次元モデルポータル

その他のお知らせ

・飲料水等自動販売機設置事業者の公募結果について

 令和3年4月1日から令和8年3月31日の期間で当館に設置する飲料水等自動販売機1台について、公募を実施し別添のとおりの結果でした。

 公募結果.pdf

埼玉県博物館連絡協議会 彩の国教育の日 JAPAN SEARCH 行田市観光NAVI(埼玉県行田市公式観光サイト) Saitama Free Wi-Fi