【終了】ブログ読者プレゼント「国宝を集めよう!」

 「国宝を集めよう!」バナー画像。

実施期間

令和5年12月19日(火)~令和6年2月13日(火)17時まで

 

国宝の紹介開始:令和5年12月19日(火)以降(全7回)

クイズ回答受付:令和6年1月26日(金)12時~ 令和6年2月13日(火)17時まで

※期間中でも、景品がなくなり次第プレゼントの応募受付は終了となります。

景品

ブログを読んでクイズに正解すると、豪華景品をプレゼント!

(先着20名

 

特別史跡 埼玉古墳群ガイドブック」(令和4年刊、最新第2版)ミュージアムグッズとして販売中のものと同一です。

+「成形済み滑石まが玉」 の2点セット

※まが玉の色、サイズは選べません。

※景品は都合により内容を変更する場合があります。

 

応募方法

①ブログを読んで、国宝を見つけよう

休館中ブログ「いまなにしてる?」の各記事の最後で、1つずつ国宝を紹介します。

国宝が紹介されているのは、12月19日以降の記事です。

この機会に、休館中ブログをチェックしてみてください!

※国宝の紹介文は期間中いつでも確認できます。見逃してしまった国宝も、記事をさかのぼって探してみましょう。

 

②1月26日公開のクイズに挑戦しよう

令和6年1月26日(金)以降、「国宝キーワードクイズ」が当ページから挑戦できます。

紹介した全ての国宝を確認して、クイズを解きましょう!

 

③必要事項をフォームに入力して、応募しよう

②のクイズの正しい答え、住所・送り先のお名前、ご連絡先をフォームに入力してください。

※応募完了のメールがご入力のアドレスに届いたことを御確認ください。

クイズに正解すると、景品がもらえます!

 

クイズ結果のお知らせは、景品の発送をもって代えさせていただきます。

先着順のため、応募時点で景品が無くなってしまっている場合もありますので、ご容赦ください。

 

クイズ挑戦ページ