NEW 今後の情報発信のお知らせ/ブログを更新終了します

休館中ブログ「いまなにしてる?」の更新は、今回が最後になります。

約7カ月間、長いようで短い間でした。

たくさん見ていただき、ありがとうございました!

 

今後、当館は次のメディアにより情報を発信していきます。

 

① 公式X

リニューアルイベントチラシ@sakitama_museum

当館の最新情報や、埼玉古墳群や博物館の豆知識、イベント実施の様子などを発信します。

「鉄剣エピソードゼロ」「古代人の日常」「博物館のおしごと」のような、シリーズ企画も行われることがあります。 Xのアカウントをお持ちの方限定になりますが、当館のファンなら必ずフォローしてみてください。

 

 

② 公式LINE(4月中旬から配信開始予定)

当館で今後行われるイベントや展示について、最新情報を配信します。

スマートフォンの「LINE」まで通知をお届けできるので、イベント開催を見逃したくない方にお勧めです!

 

4月には、次のページから友だち追加ができるようになります。

https://sakitama-muse.spec.ed.jp/official_line

 

③当HP

新着情報」では、新しい展示の開始や他館との連携企画についてお知らせします。

イベント情報」では、当館が開催する新しいイベントの情報が掲載されます。

 

おうちミュージアム」から飛べる各ページでは、3次元モデルの紹介や、VR視聴に対応した「空中ガイドツアー」動画も公開中です。今後のコンテンツ追加にもご期待ください。

 

 

当ブログは更新を終了いたしますが、

当面の間「利用案内」の中に残りますので、過去記事を閲覧することができます。

(広報・学習支援担当)